資産運用

2022年4月時点の資産公開!

こんにちは。ささかま(@sasakama_blog)です。

2022年2月にて退職しました。

これからは資産推移をブログにて公開していこうと思います。

ささかま
ささかま
ゆっくり資産形成していけるように頑張ります!

現在、失業保険を受給しているため、資産は減少傾向にあります。その点を承知の上でご覧ください。

2022年4月時点の資産

総資産1,085万円になります。

メルカリやPayPay、現金での保持分は加味していないです。

ささかま
ささかま
あくまでマネーフォワードだけで公開していきます。
資産の比率
  • 現金:334万円
  • 日本個別株:196万円
  • 投資信託:555万円

理想は現金100万円を保持しつつ、他の資産は投資信託に入れておくことです。

今年中にはそのバランスにできるように管理していきます。

今年は資産をいくらにしたいのか

私は職業訓練校に行きたいので、今年は働かない予定です。

そのため、1100万円を維持する。

これを目標に頑張っていこうと思います。

ささかま
ささかま
夜勤もやっていたので、失業保険の金額はある程度もらえることになりました♪

五月下旬から月当たり18万円ほど支給されることになります。

今年に関しては、勉強することをメインとしているので来年からまた副業の収入を伸ばすために頑張っていきます。

私がしている副業として、

  • ブログ
  • せどり
  • ポイ活

があるので、月10万円を安定して稼げるようになりたいですね♪

せどりが副業の収益のほとんどですので、今はお休みしています。

まとめ

これから毎月の資産を公開していくようにします。

毎月の資産について考える機会を自分のブログで設けることによって、目標の再確認と計画の変更をして、自分の一番快適な生活を送れるように!

1年前にも私は計画を立てて行動していましたが、その時には会社を辞める選択肢を選んでいなかったので、数か月、数年後の自分がどのような感情になっているのかは分からないんですよね。

30代前半で2500万円の資産を作る。

これがゴールだと個人的には思っています。

資産所得が4%ルールだと8万円ほど、バイトや副業で10万円稼ぐ。これで私は満足する生活をしていますので問題ないです。

15万円ほどの所得を得ていたら手取り23万円と同等です。私のしたいことは我慢せずに実行できます。

ささかま
ささかま
インドア派なので、お金があまりかかりません♪

お金を自分の自由のために使うっていいですね。

無理しすぎず、コツコツ頑張っていきますのでこれからも読んでいただけると幸いです。

私の節約のコツやポイ活の方法はブログ内に記載していますので、参考になったらうれしいです!!

 

 

 

↓ポチっと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

ささかま
ささかま
最後まで読んで下さりありがとうございました。
ABOUT ME
ささかま
ブログを読んで下さり、ありがとうございます。 ささかまです。 あなたの資産形成に役に立ちたいです。 固定費の削減 知っておくと資産形成に役にたつ知識 時間の増やし方 について情報発信をしていきます♪