資産形成

何かを捨てないと、何も上手くいかない

こんにちは。ささかま(@sasakama_blog)です。

あなたは何かを捨てて行動したことがありますか?

  • FIREしたい。
  • 副業で稼ぎたい。
  • 投資金額を上げたい。

これらを達成するためには、何かを捨てることが重要です。

毎日、テレビを3時間見ていたら、副業で稼げますか?

私は無理だと思います。

何かを捨てることの重要性について話していきたいと思います。

行動する人の割合

あなたはFIREという夢のある情報を発見しました。

働きたくないと思ったことがある人は99%は絶対いると思います。

そのFIREのために行動できる人はどれくらいいるでしょう。

  • 行動しない人…70%
  • 行動した人…25%
  • 行動に移して継続できる人…5%

これが結果です。

  • Twitterでの発信をし始めた。
  • 証券口座を開設した。
  • 投資を始めた。

これをすべて実践する人は30%もいないということです。

ささかま
ささかま
証券口座を開設して、1か月で投資を辞めた場合も25%に入るからね♪

そして、目標をたてて行動を継続できる人は5%…

あなたはここに入らなくてもいいんですか?

入るしかなくないですか??

そのためにしておくべきことは以下の

  • 何かを捨てる。
  • 環境を変化させる。
  • 自分の目標とする相手を探す。

です。1つずつ解説していきますね。

何かを捨てる。

行動していきたい。それは誰しもが思います。

でも実際には行動しない人が半分以上を占めている結果に…

行動できない理由

何も捨てることができないから。

自分で自分の優先順位をつけ、優先順位の低いものから排除していくのが大切です。

ささかま
ささかま
優先順位の低いものを無くして、行動する時間に充てていくんだね♪

今の時代、時間はとられていくものです。

  • SNSに時間を沢山つかう。
  • YouTubeをダラダラ見る。

なぜ、こうなるか…

ささかま
ささかま
自分で快適になるようにしていける場所だからです。
  • SNSは自分の好きな人しかフォローしない。
  • YouTubeはAIがあなたの趣味などを分析して、適切な動画を表示する。

あなたが時間を減らす努力をしないといけない場所なんですよね。

他の娯楽は違います。

時間とともに自分で飽きないように工夫する必要があります。

なので、自分の時間を有効に使っていくために努力をしていかないといけません。

昔よりもさらに…

その時間をどれくらい捨てることが出来るか。

そして、行動に充てることのできた時間に比例して結果はかなり変化していきますね。

環境を変化させる。

あなたの周りの5人の平均があなたである。

と言いますが、その理由は

その場所があなたの世界観であり、その中で平均は心地のよい場所だからです。

ささかま
ささかま
自分がダメでも心が折れるし、自分が一番でも嫉妬されるからですね。
  • ダメなら努力をしていくことでしょう。
  • 平均ならここでいいや。って思考が止まってしまいます。

なので、私の場合は

自分の周りの平均値を徐々に上げていく。

この回答に行きつきました。

ささかま
ささかま
自分の意識を移行するだけで、関係をきることではないからね。

自分の性格やどうなりたいかを日々更新していくことで、あなたはより高い平均値として成長していけるかもしれませんね。

自分の目標とする相手を探す。

あなたの目標とする相手はいますか?

今はまだ距離が遠いけど、その人が自分の理想像である。何年後には今のその人に近い存在になりたい。

ささかま
ささかま
私はいるよ♪どうすればその人に近づくことが出来るか模索してます。

その人の生活や仕事、収入などを見ると自分を定期的に奮い立たせることが可能です。

私はその人をフォローして、やる気に変えています♪

自分の状態を変えて、行動してみよう!

今の状態は、あなたにとって居心地のよい場所です。

そこから変化点を加えるということは、大きなロスを作ることしか選択肢はないです。

何事も0→1が難しい。

慣れてしまえば、前の環境のいいとこ取りをして、自分の生活を豊かにするのが効率がいいと思っています♪

ささかま
ささかま
一回離れてみると、自分がメリットと思う点がハッキリと見えるよ♪

百聞は一見に如かず

百見は一体験に如かず

まずは行動、そこから考えてもいいかな♪と思います!

最初から大きなお金は動かさない。

行動するなら費用があまりかからないこと。

失敗しても、大きな損失はないものへ取り組むこと。

これらを大切にしてくださいね♪

まとめ

私自身、時間をセミリタイアを達成するために確保してみました。

その結果…楽しい!!

自分の成果がハッキリと出るし、投資額も徐々に増加しています。

半年前は月に10万が限度でしたから。

半年で9万円の増加、これは大きな成果です!!

自分を変えるために行動してみるのもいいかなって思いますよ。新しい発見があるかもしれません。

それでも行動できない…と悩んだことはありますか?

  • すぐやる人
  • やれない人

の習慣って差があるんです。

その差を理解することで、あなたは将来の不安を解消できるかもしれません。

行動して、あなたの将来を良い方向へ変化させていきましょう!

ささかま
ささかま
最後まで読んで下さりありがとうございました。
ABOUT ME
ささかま
ブログを読んで下さり、ありがとうございます。 ささかまです。 あなたの資産形成に役に立ちたいです。 固定費の削減 知っておくと資産形成に役にたつ知識 時間の増やし方 について情報発信をしていきます♪